ジブリパークに息子を連れて名古屋のホテルに泊まって行ってきた

ジブリパークへの旅行は、息子との特別な思い出になりました。名古屋のホテルに泊まりながら、ジブリの世界を満喫したその旅の詳細をお伝えします。

出発の朝

旅行の朝、息子は興奮して早起きしました。彼はジブリの大ファンで、特に『となりのトトロ』が大好きです。私たちは新幹線で名古屋に向かいました。車窓から見える風景を楽しみながら、息子はジブリパークで何をするかを話し続けていました。

名古屋到着とホテルチェックイン

名古屋に到着すると、まずはホテルにチェックインしました。私たちが選んだのは「名古屋JRゲートタワーホテル」です。名古屋駅直結でアクセスが良く、ジブリパークまで電車で約1時間の距離にあります。ホテルのロビーは広々としていて、スタッフもとても親切でした。部屋に入ると、窓から名古屋の街並みが一望でき、息子も大喜びでした。

ジブリパーク初日

翌朝、早速ジブリパークに向かいました。電車を乗り継いで約1時間で到着。パークの入口に立つと、息子の目は輝いていました。まずは『となりのトトロ』エリアへ。巨大なトトロのぬいぐるみや、ネコバスの模型があり、息子は大興奮。写真をたくさん撮りました。

次に訪れたのは『千と千尋の神隠し』エリア。ここでは湯婆婆の湯屋が再現されており、その細部までのこだわりに感動しました。息子はカオナシのキャラクターに興味津々で、彼と一緒に写真を撮ることができました。

名古屋の夜

パークでの一日を終え、ホテルに戻ると、息子は疲れてすぐに寝てしまいました。私はホテルのレストランで夕食を楽しみました。名古屋名物のひつまぶしを堪能し、その美味しさに感動しました。

ジブリパーク二日目

二日目は、パーク内の他のエリアを探索しました。『魔女の宅急便』エリアでは、キキの家やパン屋が再現されており、息子はキキのほうきを持って写真を撮りました。また、『ハウルの動く城』エリアでは、巨大な城の模型があり、その迫力に圧倒されました。

名古屋観光

ジブリパークを満喫した後は、名古屋市内を観光しました。名古屋城や名古屋港水族館を訪れ、息子も大満足。特に名古屋港水族館では、イルカショーが大好きで、何度も見たいと言っていました。

旅の終わり

まとめ

この旅行は、息子との絆を深める素晴らしい機会となりました。ジブリパークの魅力と名古屋の観光地を満喫し、ホテルでの快適な滞在も含めて、忘れられない思い出となりました。息子が成長しても、この旅行の思い出はずっと心に残ることでしょう。