レゴランドジャパンに孫と名古屋のホテルに泊まって行ってきた

レゴランドジャパンでの思い出は、まさに夢のような体験でした。名古屋のホテルに泊まりながら、孫と一緒に過ごした楽しい時間を振り返ると、笑顔がこぼれます。

出発の準備と期待感

出発の日、孫と一緒に名古屋へ向かう準備をしました。孫はレゴが大好きで、レゴランドジャパンに行くことをとても楽しみにしていました。私も孫と一緒に過ごす時間を楽しみにしており、二人でワクワクしながら荷物をまとめました。レゴランドジャパンのパンフレットを見ながら、どのアトラクションに乗るか、どのショーを見るかを話し合いました。

名古屋到着とホテルチェックイン

名古屋に到着すると、まずはホテルにチェックインしました。私たちが泊まったホテルは、レゴランドジャパンのすぐ近くにあり、アクセスも便利でした。ホテルのロビーにはレゴの装飾が施されており、孫は早速興奮していました。チェックインを済ませ、部屋に入ると、そこにもレゴの世界が広がっていました。壁にはレゴのキャラクターが描かれ、ベッドカバーやクッションにもレゴのデザインが施されていました。

レゴランドジャパン初日

翌朝、早起きしてレゴランドジャパンに向かいました。入場ゲートをくぐると、目の前には巨大なレゴのオブジェが広がっており、孫は大興奮でした。まずは「ミニランド」に行き、日本の名所がレゴで再現されている様子を見学しました。東京タワーや姫路城など、細部まで精巧に作られており、孫と一緒に写真を撮りました。

次に向かったのは「アドベンチャーエリア」です。ここでは、レゴのボートに乗って冒険の旅に出かけました。ボートが進むにつれて、レゴで作られた動物や遺跡が現れ、孫は目を輝かせていました。途中で水しぶきがかかる場面もあり、二人で大笑いしました。

昼食と休憩

お昼には、園内のレストランでランチを楽しみました。レゴの形をしたピザやサンドイッチがあり、孫は大喜びでした。食事をしながら、次にどのアトラクションに行くかを話し合いました。食後は少し休憩を取り、園内を散策しました。レゴのキャラクターたちと写真を撮ったり、ショップでお土産を選んだりしました。

午後のアクティビティ

午後は「レゴ・ニンジャゴー・ワールド」に行きました。ここでは、レゴの忍者たちと一緒に冒険を楽しむことができます。孫は特に「スピン術トレーニング」に夢中になり、何度も挑戦していました。また、「レゴ・ファクトリー・ツアー」では、レゴブロックがどのように作られているかを見学しました。孫は興味津々で、工場の中を見学しながらたくさんの質問をしていました。

ホテルでの夜

夕方、ホテルに戻ると、孫は少し疲れていましたが、まだまだ元気でした。ホテルのレストランで夕食を楽しみ、部屋に戻ってからはレゴのブロックで遊びました。ホテルの部屋にはレゴのセットが用意されており、孫と一緒に新しい作品を作りました。夜になると、孫はベッドに入り、すぐに眠りにつきました。私はその姿を見ながら、今日一日の楽しい思い出を振り返りました。

レゴランドジャパン二日目

翌朝、再びレゴランドジャパンに向かいました。今日は「パイレーツ・ショアーズ」に行くことにしました。ここでは、海賊船に乗って冒険を楽しむことができます。孫は海賊の衣装を着て、まるで本物の海賊のように楽しんでいました。また、「キャプテン・ウッドビアードの海賊船」では、水鉄砲を使って敵を倒すゲームに挑戦しました。孫は大興奮で、何度も挑戦していました。

最後の思い出

レゴランドジャパンでの最後の思い出として、「レゴ・シティ」に行きました。ここでは、レゴの街を再現したエリアで、孫は消防車に乗って火を消す体験をしました。また、「レゴ・レーサー」では、レゴの車を作ってレースに参加しました。孫は自分の作った車が速く走ることに大喜びでした。

名古屋を後にして

楽しい時間はあっという間に過ぎ、名古屋を後にする時が来ました。孫は少し寂しそうでしたが、たくさんの楽しい思い出を胸に帰路につきました。帰りの電車の中で、孫はレゴランドジャパンでの出来事を話し続けていました。私も孫と一緒に過ごした時間を思い出しながら、また一緒に来たいと思いました。

まとめ

レゴランドジャパンでの二日間は、孫と私にとって忘れられない思い出となりました。レゴの世界に浸りながら、たくさんのアトラクションやショーを楽しみ、孫の笑顔を見ることができて本当に幸せでした。また、名古屋のホテルでの宿泊も快適で、レゴのテーマに沿った部屋やサービスが素晴らしかったです。次回もぜひ、孫と一緒に訪れたいと思います。